FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明けましておめでとうございます。

ブログをご覧のマニアな皆さん、ご無沙汰です。

楽しく仕事始めてますか?
しかし 時間が経つのは早いもので 平成30年になりましたな。
まー、平成29年だろうと 30年だろうとガラス屋さんには なんにも関係ないですよねー。
ただガラスの経験年数が1年増えただけ。

でも技術は年数に関係ないです。

向上心またはセンスの持っていれば、新人でも半年から一年で技術力は上がって 一人前の戦士になれるでしょう。

でもこの『一人前』の定義が分かりづらいっすよね。

昔聞いた話じゃ、1日300平米が1人工の基準でした。
だから、1人で300平米を1日で消化出来たら一人前確定!って事になりそうです。

でもガラス屋さん達の体格・性格・技術力・体力・気力・眼力 がバラバラ過ぎて 皆が同じ疲労感じゃないですよね~。

1人で普通の1.5倍消化しちゃう超人もいれば、0.8人工分の仕事量の人もいる。
「あの人、仕事遅いよねー」と陰で言われる人は 0.8戦士だ。

一緒に作業して美味しいのは1.5戦士。なぜなら 早く帰れるから。
しかし1.5戦士もギャラは他と然程変わらないのに働き損じゃないか?と思うけど、その人の普通が1.5だから凄いです。恐れ入ります…。

でも0.8戦士が悪いとは思わない。
なぜならこの戦士は作業が丁寧過ぎたり、安全過ぎたりするからだ。
なので、この戦士達は元請け達に受けがいい。
逆を言うと、元請け達は絶対事故・クレームを起こさない0.8戦士を好むようだ。

なんかどうでもいい話でしたが、要は現場では楽しく過ごしたいって事です(笑)
楽なつまらない作業よりも、きつくても楽しく作業出来る現場が幸せだって思いますね!


では皆さん、今年も一年事故クレームが無いように ほどほどに頑張りましょう!
バケモンの注文も受付中(2ヶ月程時間掛かるかもしれません、すみません)ですので、遠慮無く問い合わせて下さい!





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。