記事一覧

ヤマオカさん

20年以上ものらりくらりと、大好きな窓拭きをしているサンパチですが、昨日、はじめてヤマオカ(ヤマオカエンタープライズ)に行って来ました。
あまり広く無い店舗だけどいろんな商品がワンサカあって、アレコレと目移りしっぱなし。

しかし、ヤマオカといえば「プロポケ」。
ダンボールの中にワンサカ入ってました。自分もネットてプロポケを買ったし、ほとんどのプロポケユーザーもネットかなと。
ガラス屋の大半は持ってますもんね。
濡れウエス用、から拭き用、吸盤用とか使い勝手が良すぎるからか、口回りがボロボロになっても使い続ける人をかなり見かけます。手の甲は痛くないんだろうか……。

あと、気になったのがチャンネル。
ソーボ製 90センチ!!!!

前にYouTubeで外人がデカいスクイジー使ってたから、現物見たくて仕方なかったけど、やっと おがめた!!
いいね、90。 超欲しい。でも興奮して値段聞くの忘れました…。

しかし、長過ぎる故の仕上がりの悪さとかあるのか、持ち運びが不便なのか、現場で使ってる人を一回も見たこと無い。

でも、ポール引きの回数は圧倒的に減る。
だから 早くポール作業が終わる。
結果、首も痛くならないし、疲労感も軽減。

特にデッカイガラスの3段とか4段には最高だろうなー。たまーに地獄のようなポール現場とかあるもんねぇ。

ま、値段次第だろうけど 気になった人は是非ヤマオカさんに問い合わせてゲットしてみては。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント