記事一覧

スポンサーサイト


ペガサス2

ペガサスファンの皆さまお待たせ!

遂にペガサスが生まれ変わりました!

★変更点★
*ザイルから PPベルトに変更
*30センチスリング仕様の撤廃

★新仕様★
*PPベルトが交換可能
*シートカバーが交換可能

以上。
経緯説明すると、初代がザイル+30スリング仕様だったんですけど、30スリングがないと使えないんで、いまいちでした。ザイル保護の透明パイプも荷重が掛かるとグニャリとなり 想定外の結果でしたね。結果的にスマートじゃないと。

なので、色々と考え ペガサス2に行き着きました。
これはPPベルト仕様ですが、2重にして合わせ縫いしてるので強度あげています。
そして、今回はハーネスセンターD環に直着け出来るようにしてます。もう30スリングは不要です。

そして、このベルトは取り外し仕様です。
なんと実は50ミリのマジックテープでくっついてます。
50ミリのマジックテープを30センチで固定。
正直、強力接着で剥がすときは力が要ります。
感覚的に落下の不安は全くありません。

でも剥がれ落ちるんじゃないかと不安を感じる人もいるでしょう。

板の四隅には10ミリの穴が空いてます。
なので、細引きを使ったりしてベルトと10ミリの穴を通して落下防止も可能です。

だいたい なんでマジックテープなんだ?
との疑問符もあるでしょうが、答えはブランコ板の強度低下を防ぐ為です。

ペガサスの板はスケボー板がベースです。
なので一般的な木製のブランコ板よりはかなり薄いし、軽いです。
でも強度はあります。結果的にブランコ板には理想的と考えてます。自分も使ってますし、なんの不安も不満もないですね。

ですが、板の真ん中に穴空けたりするのはチョット不安もあるので、今回からは強度維持を目的としてマジックテープでの固定に行き着いた。

そして、ペガサス2はシートカバーも付けてます。
これもマジックテープで装着するんですが、オーダーメイドも可能なんで個性を出せます。
黒い板に赤いカバーとかカッコいいアイテムがイメージ出来ます!

軽く・薄く・カッコいい
スマートに仕上がって帰って来たペガサス2
宜しくお願いします!
スポンサーサイト

コメント

かなり期待してます。最高ペガサスにします

Re: タイトルなし

> かなり期待してます。最高ペガサスにします

ありがとうございます! シンプルなモノですが、10ミリ穴を使ったりして、使い勝手のいいオリジナルペガサスに仕上げて下さい!

コメントの投稿

非公開コメント

