記事一覧

スポンサーサイト


リクイディター

モアマン/リクイディター
http://gear.algopresto.jp/?pid=95351037

今日初めて使ってみました。と言うか、使わせてもらいました。
前々から気になってたので使ってみたくて仕方なかったんですよねー。

端のクリップを外して自分のウンガーハンドルに装着。 いい感じ。 違和感無し。 それとなんかオシャレ。

内側作業だったけど、コンビスクイジーじゃなくセパレートでシャンスク持って作業開始。

普段はサッシまでビッチョリ濡らさないけど 今日はリクイディターの効果を知るために サッシまで濡らしてリクイディターでかっぱいでみたが、気持ちいい! 垂れも出ない!

やはり青いクリップが絶大な効果を発揮するっぽい。
普通のエトレ・ステコン等のチャンネルだとゴムが2~5ミリ位出てると思うけど、これはゴムの端までクリップが押さえつけてるからゴムが浮かないし、クリップも樹脂だからサッシに当たっても金属音がしないのも気持ちいい。
しかも斜めカットが四隅までしっかりと入り込んでくれるから これもまた気持ちいい。

あえてスクイジーをサッシに押し当てながら下に動かしたが、垂れない。
むしろリクイディターは押し当てながらかっぱぐ道具かなと思いましたね。

ただ、クリップがたまーーに外れるのがなぁ。
持ち主さんもクリップ落下が嫌でロープでは使わないと言ってたしなー。
使いこなしてる人は その辺も上手く改善してロープ・ゴンドラでも使ってるのかな。
絶対に戦闘能力上がるしね。

オススメです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

