記事一覧

バケモンの悩みと対策

今日は偶然にもサンパチのお客様と現場が同じでした。ありがたい事にバケモンを購入されてます。

でもバケモンは使ってなかったですね。
理由としては、ロープ作業では最高ですけど、内側作業の時に水こぼれがするからと…。

確かに こぼれます。バケモン購入者なら誰もがイラッとする所だと思います。現に私もたまにこぼします…(-_-;)

手っ取り早い解決は、バケモンがブラブラしないように 押さえながら歩く事。 慣れると自然に手で押さえて歩いてます。ここまでのレベルだと バケモンマスターですね。

後は「バッカー」を貼る。
詳しくは検索してもらいですが、簡単に言うと「一辺にテープが付いた10ミリ角位の硬いスポンジ」なんです。本来はコーキングの下地材に使われます。
それをバケモンの内側4辺に貼ります。
そーすれば、揺らされた水もバッカーで止められてこぼれません。
でもテープでくっついてるだけなんで、耐久力は期待薄です。
剥がれたらまた新しく貼るのがいいのかな。


来年はバケモンも現在のベーシックの他に「超バケモン」を増やす予定です。

その「超バケモン 」とは…「水こぼれないバケモン!」です。

バッカーが10ミリのアルミ角パイプに変わり、リベット固定なので 耐久力バツグンなんです。

知り合いにモニターになってもらい、具合を検証中ですが「95%はこぼれなくなった!」とのコメントが来てるので、実用的な機能として間違いないでしょう!








コメント

コメントの投稿

非公開コメント