記事一覧

出張終了


32日間の無休労働が終わり、熊本へ帰って来ました。振り返るとあっと言う間の32日間。
居候先の曇りガラスを割ったり、義父と呑んでムカついたり、カモシカスポーツで道具みてニヤニヤしたり、島忠でバケモンのパーツを買ったり、日暮里繊維街でマイクロファイバーの生地探しをしたり、知り合いのガラス屋さん達と飲みに行ったり、色々と忙しい日々を過ごしてました。

八王子の大学では床の高圧作業で全身ビッチョです。久しぶりの高圧は気持ちいいですね。顔に跳ね返りの泥・砂がついてもかまいません。仕事ですから。

でも砂が目に入るのはヤベーですね。
具体的には外階段の角とか。あそこは砂とかも溜まってるし、高圧撃った分だけ全部自分に跳ね返ってきます。予想外に痛いです。
あの場所をあまり濡れずに上手くやれる人は高圧職人ですね。憧れます。

なんか 高圧用のマスクとかあればいいですねー。顔も髪も濡れないようなマスク…と言うか、バイクのフルフェイスがまさにソレか。誰か試してくれませんかねー、検証結果が知りたいです。

今回は現場や飲み会で色々と話をして いろんなアイデアが閃きました。

ノビスケ、フォーエス、腰袋系、と他にも色々ありました。
モノ造りには イメージ、試作品、検証、発表 と道のりは長いですけど、上手く具現化出来るように頑張ります。

今回お世話になった方々 本当にありがとうございました!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント